· 

大アストラ祭’2024 in SUMMER

8月に入りましたが、毎日、夏い暑が続きますね。

そんな時期なもんで今年もこの季節がやってきました。

そう、洋食・アストラーザで夏バテ防止メシをたらふく食べる、大アストラ祭です!

と言うわけで、いつもの様に午後タイム18時開店を目指して向かったのですが、最寄り駅到着が17時50分頃にもかかわらず、並んでない。

 

 

なんでだ?と思ったら、なんと既に開店していました!

店員さんに聞くと「準備が出来たら開けてるんですよー」との事。

なるほど納得、また一つアストラの知識を得た。

あと壁に貼ってあったこの看板、以前は店先に掲げてあった看板だと思います。

当時はライトで光っていていた記憶が・・・

当時の写真と見比べてみると、看板等も微妙に変わっているみたいですね。

夏バテ解消の為なので、もちろんメニューは520gポークソテー一択!

2枚に分けてソース2種の提案を受けるも、ワイルドさがトレードオフになってしまうので丁重にO・KO・TO・WA・RI

んでもってチョイスしたソースはもちろんカレー!

だって、夏なので。

あとご飯は中盛にしました。

 

前回のアストラ祭は今年の1月末ころだったので、およそ半年ぶりのポークソテー。

こんにちは520g。

あいかわらずの分厚さに驚き桃の木山椒の木ですね。

なんだっけ、この(↑)ネタ。

 

 

 

暑いのは嫌だけど厚いのは大歓迎です。

やはり厚いは正義。厚いはジャスティス。

タテだかヨコだかわからないと、大山昇太もビックリです。

切っても切っても、残量がなかなか減らないのが520gの良いところ。

あ、もちろん味も最高です。

ちなみにタテだかヨコだかわからないので注文から完成まで25分以上かかります。

この肉の塊に合わせて他メニューが出てきてしまったため、一緒に行った友人たちのチョイス分もかなり遅くなってしまいました。

ゴメンよ。すべては厚の魔物のせい。

そしてアストラーザで忘れちゃなんねえのがコッティラ王国のあさり汁。

濃いめの味付け、かつ「つけあわせ?それなに?おいしいの?」みたいな肉オンリーのプレート横に舞い降りる天使、オアシス、サンクチュアリ。

それがあさり汁です。

スッキリとした味わいでアストラーザメニューに最高に合います。

あと70円ってのが素晴らしい。

そして前から気になっていたエビフライ。

トッピングで2本入りのを頼めるのですが520gポークソテーにプラスだと、ちと多いなあって思ってたんですが友人とシェアする事でようやっとありつけました。

プリプリとした歯ごたえで添付のタルタルソースとの相性もばっちり。

めっちゃ旨かった。

 

てなワケでおよそ半年以上ぶりのアストラーザ。

相変わらずのめっちゃ旨さで最高ですね。

会計を終え、お店を出ると数名が並んでいました。

ちなみに現在は月・火・水・金・土18時~20時までのディナーのみ営業(L.O.19:30)と、かなりのレア厳選タイムとなっている為、結構並ぶ可能性が大きいですが、その価値は十二分にあります。

アストラーザは47周年との事でホームページもリニューアルされたみたいです。

メニューのチェックとかアストラーザの歴史とかも見ることができるので、気になる方はチェケラッチョしてみてください。

さあ、次回のアストラ祭はいつになるのでしょうか。

楽しみです。今から。